【ご祈祷済仏画カレンダー】清水心澄 ほのぼの観音2023年カレンダー 〜ほのか〜

Posted on
ご自宅にも飾りやすい 仏画カレンダーです。

お待たせいたしました!2023年ほのぼの観音カレンダーが出来上がりました。

お陰様で6年目となります。本当に沢山の方に愛されるカレンダーとなっていることに感謝の念と、 一人でも多くの方にほのぼの観音の笑顔が届いて欲しいなと願いが増えるばかりです。

さて、2023年のカレンダーのテーマは「ほのか」となりました。 一昨年より分かりやすく世界の状況が一変して、明確に私たちにメッセージを出しているような そんな印象を抱いています。 突き出されてきた問題達に対して、たじろぐ人も立ち向かう人もいます。

わさわさと動いていく世の中に、ついつい目先のことに囚われてしまい、 花の香りにも気が付かないような暮らしになっていないか。 そんな寂しい世の中になっていないか、心配になってしまいます。 どんな時にもどんな場所にも、どんな人にも、 想像力を以て接してみないと分からないようなことが沢山あります。 私達は、目を凝らして、目の前にあることを理解して、寛容に過ごしていくべきではないでしょうか。

優しい世の中でいて欲しい。失敗してもいい。辛くてもいい。でも、 優しい人でいて欲しい。 皆が柔らかくなっていくことで、私たちの世界はとても明るい世界になるのではないでしょうか。 そんな思いを以て描いた絵たちのカレンダーとなります。

どうか、皆様の2023年に、ほのぼの観音が立ち寄っていただけるよう

合掌 2023/10/7 仏画師 清水心澄

ーーー カレンダー仕様

発売日:2022年10月10日

発送開始日:2022年10月25日

サイズ:A2

枚数:7枚(表紙含み)

著作:清水心澄

制作:UUKK #仏画カレンダー

ーーー 終わった月のカレンダーは綺麗にカットして額装して飾ることも出来ます。 使用例は画像の通りです。お近くの額屋さんもしくは額を扱っているホームセンターなどにご相談下さい

今年も藤光庵にて、祈祷しました。
ご祈祷済シールを貼ってお届けします。
ご祈祷済仏画カレンダー  ほのか

歴代カレンダーセット

2023年カレンダー単品

年末の手配りにも最適100本セット<限定1>

※50本セットは売り切れました

Yahooショップでの先行予約販売はありません。

official shop